famのこと


by fam-fam

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休み最終日

’08、夏ラストのお出かけ。 上津江フィッシングパークへ~
水がきれいで冷たくて、もちろん涼しくて、言うことなしのロケーション。
ニジマスも釣れたし、それを食したし、楽しかったね。
渓流のスライダーもかなり興奮ぎみのnao、唇青くして何度もチャレンジする姿は、とてもたくましかったよ。
f0172002_1121151.jpg

f0172002_114666.jpg

[PR]
by fam-fam | 2008-08-31 23:00

お酒と秋と・・・

mamaの会社のセレブなK様(お姉さま)となんやかんやの打ち上げへ。
秋の漂う店内でおいしいお酒と料理をいただきました。
mamaは仕事のことは家の中に持って帰らないようにしたい。こんな風にリフレッシュしてます。いつも味方でいてくれる素敵なK様、今夜もありがとうございました。
「いってらっしゃい」と言ってくれたpapa、ありがとう。また行かせてね★
f0172002_0592671.jpg

[PR]
by fam-fam | 2008-08-29 00:38

夏休みの宿題

夏休みの宿題。毎日涼しい朝のうちに頑張ったよね。
でも、もうひとつ残った大物の「自由研究」はnaoとmamaの力作だ~!!
内容の実験よりも、まとめて書くのが大変だったね。
来年は、ほぼ一人でやってほしいと願ったmamaでした。


f0172002_120285.jpg
[PR]
by fam-fam | 2008-08-25 00:26

girls

f0172002_1572962.jpg

nagoちゃん家におじゃましました。
眺めのいいテラスでプールとお茶してたgirls。
[PR]
by fam-fam | 2008-08-16 01:58

夏旅行8/1~8/2

社会の勉強も兼ねて(?)福岡-山口の県境へ行ってみよう・・・のノリで北九州へ。
関門橋、下関、門司港レトロ、、小倉城、八坂神社、旦過市場、リバーウォーク北九州へ
2日はスペースワールドへ
ちょうど13年前にpapaとmamaで写真を撮ったシャトル前で、今回は4人でパチリ!!
いい旅行だったね。
f0172002_1462883.jpg

[PR]
by fam-fam | 2008-08-16 01:47

庭プール

nao、mana、hiro、ai で庭プール。
ちょっと狭いぞー!!
f0172002_123847.jpg

[PR]
by fam-fam | 2008-08-16 01:34

ポニョ

hiro初シネマでした。
みんなで見た思い出の映画になるといいね。
ママは「ミサ」がすごく印象的でした。
f0172002_1275154.jpg

[PR]
by fam-fam | 2008-08-16 01:28

幼虫から・・・

5月に懸賞でゲットしたカブト虫の幼虫が育っていた。
2ヶ月ほど変化なく、いきなり姿を現したと思ったら・・・
f0172002_16619.jpg

オスとメスが一匹ずつでてきていたのに、すぐ死んでしまっていた。
かわいそうな事をしてしまった・・・
nao/mana とってもがっかりブルーな日。
[PR]
by fam-fam | 2008-08-16 01:16

頓写会

久しぶりの頓写会。
ここ何年か来てなくて、nao/mana は初めて来たみたいなご様。
出店がどこまでも続いてて、それだけでワクワクだったね。
上でひいたおみくじは、manaまたまた大吉!!今日は浴衣もかわいかったよ。
わたがし、水ふえ、チョコバナナ、イカ焼きお買い上げ。楽しかったね。
f0172002_0481193.jpg

[PR]
by fam-fam | 2008-08-16 00:58

お泊り会

幼稚園のお泊り会(7/19~20)。
もう年長さん。支度もちゃんと自分でできたね。
寝る時のオネショの心配はないけど、親指のオシャブリは継続中。
お友達や先生に笑われちゃうぞ。
いつまでやるの?指にタコできてるよ。

f0172002_0324342.jpg


スイカ割り、ダンスや花火楽しかったね。
mamaも参加して作ったカレーライスとってもおいしかったね。
papa達が火の粉をあびながら準備した花火もとってもきれいだったね。
いい思い出になったよ。
[PR]
by fam-fam | 2008-08-16 00:39