famのこと


by fam-fam

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

学級行事

nao学級行事。一年間に学習した国語・音楽・体育・総合からセレクトした「ミニ発表会」。
45minのぶっ通しの披露だったね。感心したし、とても楽しい時間を過ごしました。

最後の親から子供へメッセージでは、胸いっぱいで言葉に詰まってしまいました。
あとでnaoに冷やかされちゃった。
「nao・・・いつも怒ってばかりいてゴメンネ・・・・・・・・・・・・愛してます!」 本音です。忘れないでね。

f0172002_1165116.jpg



下校中、4箇所の秘密基地に付き合わされた。(ko-ya mamaと)
「あんたたち、こんなにいつも寄り道してんの?」
「まっすぐ帰りなさい!!!」と怒るところですが、今日はおこらず・・・今日だけね。
f0172002_125695.jpg

[PR]
by fam-fam | 2009-02-27 20:05

卒園製作

mana幼稚園の卒園製作
題:「お茶わん」

親子で土をこねました。かなり窯元の先生の手直し入って、いい感じの形へ。
焼き色はお好みで指示して卒園までに焼いてくれる。

柄・模様はクッキー型で星やハートをつけました。出来上がり楽しみだね。
f0172002_131374.jpg

[PR]
by fam-fam | 2009-02-17 18:48

St.バレンタイン

我が家の今年のバレンタインは、チョコフォンデュ。苺・パン・マシュマロ・バナナなんかを並べて。
「オイシイ★おいしい」大好評!!
夕飯の延長で食べ始めたけど・・・いける、いける。止まらない~!!

f0172002_0381017.jpg


先日ガーナのチョコフォンデュセットをメデタクUFOキャッチャーでゲット!!
mamaの3度の失敗後、「ボクがやってみる!!」ってチャレンジして大手柄のnaoでした。
「naoすごい!!」「ありがとう!!」を連発しました。
[PR]
by fam-fam | 2009-02-14 19:30

Gの宮崎キャンプ 

朝5:30起床。 6:00出発。 Gの宮崎キャンプへ!!(mamaは留守番)
あっちこっち移動して、投手陣・バッティングなどたくさん見てきた。(らしい)
papaは顔がマッカッカー!!季節はずれのスゴ日焼け・・・

f0172002_1484679.jpg

[PR]
by fam-fam | 2009-02-08 22:32

Y邸にて鍋ぱ

Y邸へおジャマして鍋ぱーてぃー!!ちゃんこ鍋★
とにかく子供の腹を満腹にさせた後、ゆっくりガッツリいただきました。
子供達もよく食べ、よくゲームし、元気よかった~。
アルコールはおあずけだったけど、スイーツもいただき満腹。
年末のクラス会のphotoをPC囲んで見たりして・・・爆笑した。
f0172002_1315148.jpg

mariちゃん、欠席はチョ~残念・・・
mamiちゃんが最後の精算のとき「mariちゃんが居ないと困る~」ってぼやきながら代役を勤めてました。(笑)
[PR]
by fam-fam | 2009-02-07 23:12

お迎えのピンクコース

f0172002_191545.jpg
mana卒園まであと2ヶ月となった幼稚園。
いつもは赤コースのバスでの登降園。
時々mamaがお迎えにくるピンクコースはいつも大喜びで、サーティーワンのクレープ食べて帰るのがお約束。
もう、こんなふうに寄るのもラストかな・・・ってことで一枚パチリました。
[PR]
by fam-fam | 2009-02-05 22:57