famのこと


by fam-fam

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0172002_1251460.jpg
今日の朝はスローで、天気もやんわりとした感じだった。
シャバはGWスタートらしい。
明日はフツーに仕事&学校だし、ただ中だるみの1日で・・・
いつになく、amマックへ来てしまった。
(2日前も楽しいオールドガールズトークしたところ)
お持ち帰りの待ち時間、なんとなくふんわりしてたmanaをパチリ。
[PR]
by fam-fam | 2009-04-29 23:15

家にbabyがやってきた

f0172002_164612.jpg
今日は家にpapaの友達のbabyが遊びにきた。
名前は「keita」くん。
ニコニコ愛嬌もよく、人見知りなし。
誰にでも抱っこされて笑顔をふりまく天使でした。

keitaくん、色が白くてハーフぽかった。
[PR]
by fam-fam | 2009-04-26 22:45

実・実・実

気まぐれに苗木を買って植樹した木々に今年も実がついている。
10年前に植えた「さくらんぼ」・・・年々数も増え、甘みも増してる。(今年もすでに鳥が狙ってるわ~!!)
2年前に植えた「レモン」・・・今年は花がついてて楽しみ。
とにかく実がなるものが楽しみ。9年くらい前に富有柿のおいしいの食べてて「こんなのが家になったら幸せだなぁ・・・」と思い、庭の土につっこんでたら、雨で流れてて違う場所から芽が顔を出してもう8年過ぎた。
桃栗3年、柿8年・・・。
丈は私の身長以上、実はならないと諦めていた柿の木に小さな実を発見!! 
秋が楽しみだ~!!
f0172002_04007.jpg

                                    左上が念願の「柿」。
[PR]
by fam-fam | 2009-04-17 22:19

一緒に・・・

初登校。
とにかく何の迷いも不安もなく小学校ライフへ移れるのは、naoのおかげ。
お兄ちゃんをいつも見てるからいつも進級はスムーズに。
naoも「休み時間にmanaの教室まで見に行ったよ」とかで嬉しそう。
mamaもnaoがいるから安心して見送れるよ。
お兄ちゃん朝は頼んだよ!!f0172002_23215260.jpg








f0172002_233409.jpg

mamaが送れない時はji-jiやba-baが居てくれるから幸せだね
[PR]
by fam-fam | 2009-04-13 23:15

祝 入学

快晴、温かい春の日。入学おめでとう。
1年1組16番。偶然だけど、チビmanaだから一番前の席。
担任のTセンセは優しそうな女性。manaに「笑顔がいいですね~!」と褒め言葉いただきました。

f0172002_23133589.jpg
f0172002_23124188.jpg
f0172002_23135637.jpg

[PR]
by fam-fam | 2009-04-10 23:02